自分が親になったからこそ、親の苦労やありがたみを感じるようになりました。

Pocket

こんにちは!!

パーソナルトレーナー、理学療法士、アスレティックトレーナーの樋口敦です。

世田谷区三軒茶屋、港区白金、岡山県倉敷市で活動しています。

 

先週末から3泊4日で岡山から両親が遊びに来てたんですよね。

毎年2回は孫の顏を見に来ます。奥さんは気使って大変なんだろうな。笑

IMG_9928.JPG

 オトンを見ていると、孫って本当に可愛いんだろうなーと思うんですよね。

正直、面倒見の良くない無愛想なオヤジって印象でしたが、孫に対しては違うんですね。

長女と2人で病院に行ってくれた事もあるし、息子と公園に行く事もある。動物園にも連れてってくれるし。

今回は1歳の次女とよく遊んでました。次女もオトンに懐いてたし。

僕はそんな事して貰った記憶ないけど…

仕事で忙しかったのかな??

 IMG_9923.JPG

 両親の楽しそうな姿や笑顔を見ると結婚して良かったなーと思います。

自分が親になったからこその、子育ての大変さが分かるし(ほぼ奥さんに頼りっきりですが)浪人したり、進学したりとお金も沢山かかったと思う。

自分が親の立場になったからこそ分かる事って沢山ありますね。

親には感謝してもしきれません。

わがまま息子でしたからね。今もか…

少しずつだけど親孝行していきたいなー。

旅行もプレゼントしたいし、違う車も欲しいらしい…。オカンに交渉してました。

 

自分の両親もだけど、妻の両親にも感謝しないといけないですね。近くにいると当たり前になっちゃうので。子供達のお世話してくれてかなり助かってます。

人は周りに支えられて生きてますね。誰かの為なら自分の為より頑張れますもんね。

昨年は沢山迷惑かけた妻にも恩返ししないとなー。愛想つかされないうちに。笑

皆んなに恩返しする為にも、仕事頑張って、成功しないとなと強く思った僕であります。

 

最近ちょっとだけ身体の衰えを感じてきた、がんばる50代の皆様を応援しています。

自己紹介はこちらから。

SNSでの交流大歓迎です。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加