いよいよです。いよいよ開幕です。

Pocket

こんにちは!!

パーソナルトレーナー、理学療法士、アスレティックトレーナーの樋口敦です。

世田谷区三軒茶屋、港区白金、岡山県倉敷市で活動しています。

今週末に開幕するJリーグ

めちゃくちゃ楽しみにしてるのは僕だけではないはず。

今年はDAZNとの大型契約もあり優勝賞金も過去最高!

チームへの分配金も増え選手の移籍も活性化されました。

 

そんな中、僕が1番注目しているチームはジュビロ磐田

名波監督と中村俊輔の元日本代表10番コンビはほんとたまりません!

ご飯何杯でもいけます。

そこにケンゴも加入してめちゃくちゃ楽しみです。

俊輔-ケンゴのホットラインで何点生まれるかな!

点取りまくって代表復帰してくれよ!

 

 

他にも楽しみなチームは沢山あります。

予想スタメン全員が代表経験者のFC東京。

家長が新加入した川崎フロンターレ。

清武復帰で前線はほぼ代表候補のセレッソ大阪。

などなど注目チームがありすぎるー!

もちろん我が地元で古巣ファジアーノ岡山も応援しますよ。キャプテンしっかりね。

 

友人が所属してるチームの試合は全部チェックします。プレーを見てもっと良い身体の使い方がないかチェックしたり、足りない動きのトレーニングを考えたり。

磐田、マリノス、新潟、横浜FC、松本、草津、讃岐、岡山、相模原などなど。

毎節9試合以上見ることになるのかー!

 

見るよー!!見るよー!!

サッカー好きじゃないと出来ないよね。

サッカー好きだから出来るんです。

これぞ遊びのような仕事、仕事のような遊び。

サッカー小馬鹿。

今シーズンも楽しみます!!

 

最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ身体の衰えを感じてきた、がんばる40代、50代の皆様を応援しています。

自己紹介はこちらから。

SNSでの交流大歓迎です。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

 
Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加