好きを発信する事の意味がやっとわかった気がする。

Pocket

こんにちは!!

パーソナルトレーナー、理学療法士、アスレティックトレーナーの樋口敦です。

世田谷区、港区、岡山県倉敷市で活動しています。

SNS☆フロリダ族2017の第2期江ノ島ラウンドへ参加しました。

先月の下北沢から早1ヶ月。

あっという間の江ノ島ラウンド。

この1ヶ月で少しは成長出来たかな?そんな思いを胸に参加しました。

まずはかっちゃんの熱い講演。

前日の大阪セミナーの熱を江ノ島にも運んでくれました。(僕は遅刻しちゃったけどね。汗)

8年前からエクスマを学び、美容院オーナーから、今ではサッカージャーナリストに変貌をとげた我らがかっちゃん。

どうしたらそんなスピードで成長でき、圧倒的になれるのかな?といつも思ってました。

その答えがついに明らかに!

 

これです。

かっちゃんの師匠の藤村先生の言いなりになり、いつも応えてきた事。

これが秘訣らしいです。

これなら僕にもできる!

むしろ得意じゃんと思いました。

こだわりが無い訳ではないけど、信頼してるかっちゃんからのアドバイスに応えて続ければ成功できるんだなと。

言いなりになります!

師匠を喜ばせます!

 

かっちゃんが喜ぶ事は何かなーって考えました。

フロリダ族のみんながお互いに影響力を高め合い成功する事。もっともっとフロリダのみんなが遊びのような仕事、仕事のような遊びを実践する事だと思う。

伝えなきゃ、伝えなきゃと思い売り込みブログになっている僕。

今回のフロリダで少し理解できたような気がします。

もっと人気(ひとけ)のあるブログや投稿をしていかないとね。

楽しい所に人が集まるらしいです。

専門的な記事も良いけど、もっと人気のある楽しんでいる、いじりがいのある投稿を心掛けます。

 

 

最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ身体の衰えを感じてきた、がんばる40代、50代の皆様を応援しています。

自己紹介はこちらから。

SNSでの交流大歓迎です。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

 
Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加