私、樋口敦のスペックを説明します。2017年冬。

Pocket

こんにちは!!

パーソナルトレーナー、理学療法士、アスレティックトレーナーの樋口敦です。

世田谷区三軒茶屋、港区白金、岡山県倉敷市で活動しています。

関係性の時代

同じスペックなら知り合いから買う

現代社会は質の良い物ばかり

質の差は無くなった

 

良い時代になったなー。

僕も知り合いから買ったり、友達のお店で食事したり、カットしたり関係性で消費してます

ありがたい事に、毎日SNS発信して少しづつ僕が何者なのか知って頂いてます。

関係性が深くなり、こんな僕にもお仕事をお願いしてくれる方が増えてきました。

ありがとうございます!!

 

 

僕がどんなスペックを持って、どんな事が解決できるのか書いてみようと思います。

2017年 樋口敦 33歳のスペック

 

資格は理学療法士日本体育協会公認アスレティックトレーナー&調理師

 

①ボディメイク、ダイエットのお手伝いができマッスル

食事改善のアドバイス

痩せる為のエクササイズ

40代からのリバウンドしないボディメイクなど

知らないと損する食事の話セミナーもやってます。

 

 

②腰痛、肩こり、膝痛の相談、リハビリ

腰痛、肩こりに悩んでいる方に対して

姿勢、呼吸法、関節の硬さ、筋肉(筋膜)の硬さ、弱い筋肉などをチェックし、関節調整、筋膜調整、予防エクササイズで腰痛、肩こりを撃退します。

 

③スポーツをしている方のパフォーマンスアップ

プロスポーツ選手、スポーツ愛好家、学生などスポーツのパフォーマンスを上げたい方にたいして効率の良い動き方指導。

高く飛ぶ、一歩目を早くだす、競り合いに絶対勝つ、などなど。サッカー選手がほとんどです。

今後はゴルフにも力を入れていきます(僕が上手くなりたいだけだけど)。

個人からチームまで受け付けています。

 

 

④セミナー活動

理学療法士やトレーナーに対するセミナー

僕が実践している、知識、技術を同業者にお伝えします。

リハビリ室全体のマネジメントも行っています。

 

 

2017年の僕のスペックはこんな感じです。来年は更にスペックがアップするように今年もコツコツinput&output!!

 

最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ身体の衰えを感じてきた、がんばる40代、50代の皆様を応援しています。

自己紹介はこちらから。

SNSでの交流大歓迎です。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加