理学療法士やトレーナーの方でSNSの使い分けに困っている方へ。

Pocket

こんにちは!!

パーソナルトレーナー、理学療法士、アスレティックトレーナーの樋口敦です。

世田谷区、港区、岡山県倉敷市で活動しています。

最近ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ身体の衰えを感じてきた、がんばる40代、50代の皆様を応援しています。

自己紹介はこちらから。

起業理学療法士の唐澤パイセンにも僕がSNSを仕込むことになりました。ちなみに真ん中の方です。端っこの方は小藪さんではありません。

コラボセミナーの噂も!!

優しくしますね❤︎

SNSは広告ツールじゃないですよ。

コミュニケーションツールだよー。

ここを理解しないと上手く使いこなせないと思うんですよね。

著名人ではないんだから、SNSに商品やサービスを上げただけでお客さんが来てくれることはほぼ無いと思いますよ。

 

1:忘れられないようにいつもコンタクト

2:いいお客さまを選ぶ

3:「売込み」ではなく「情報」を発信

4:「個」を出す

5:お客さまを巻き込んで楽しむ

師匠の師匠なので、大師匠の藤村先生のお言葉です。

エクスマ創始者 藤村正宏さん

この5つを軸にSNSに取り組んでいます。

 

 

Facebook

直接会った事のある人とのコミュニケーションツール。友達5000人いても、いいね10ではノンコミュニケーション。

毎日の日記。その日のTwitterをまとめる感じ。

 

Twitter

好きな人や興味のある分野をフォローする。その瞬間瞬間の出来事をどんどんアップする。何処へ行く、何処にいる、何してる、何食べたなどなど。とにかく使ってみる。1番面白いと思ってます。

 

instagram

趣味や好きな事で繋がるツール。どんどん好きな事を発信する。おしゃれ写真ならなお良し。色々な機能がアップデートされるのでこちらも大変。

 

ブログ

専門知識を積み重ねる場所。SNSで興味を持ってくれた人に何の専門家か?どんな問題を解決できるかを伝える場所。

好きな事とかも書いても良いですよ。

簡単に書くとこんな感じですかね。

し、師匠!!合ってますかね??

 

詳しく知りたい方は師匠に聞いて下さ~い。

サッカー馬鹿 勝村大輔さん

 

ただ、すぐには効果は出ないと思う。

僕も1年間取り組んでボチボチ成果が出て来たかなと思っていまから。ほんのちょっとだけど。

SNSもダイエットもコツコツコツコツしか成功への道はないですね。

気長に、楽しむ事が大切かな。

 

ダイエットもね2ヶ月で体重落ちても、身体が変わらないとリバウンドするだけだよー!

体重落ちてからが大切だよー!

1年はかかるよー!

最近トレーニング怠けてる、あの方へ届けー!!

 

SNSでの交流大歓迎です。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

 
Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加