岡山での活動はこんな感じです。

Pocket

Global-Conditioning代表

理学療法士、アスレティックトレーナー、調理師の樋口敦です。

東京都世田谷区、岡山県倉敷市で活動しています。

自己紹介はこちらから。

毎月岡山帰ってるけど遊んでる訳じゃないんだよ!

毎月1回地元岡山に帰っています

もちろん仕事ですよ

遊びに帰っている訳ではありません

 

何をしているかと言うと

病院で非常勤理学療法士

Jリーガーの身体チェック&トレーニング

一般の方へのダイエット指導&トレーニング

理学療法士に対するセミナー開催

こんな感じで仕事してます

 

 

最近、少しづつお問い合わせを頂くようになりました

うれしいですねー

岡山でも輪が広がっているのを感じます

間違いなくSNSの効果だと思ってます

どこでやってるの?

どんな事してるの?

と聞かれるのでこのブログで簡単に説明します

 

基本的には

岡山県倉敷市

広島県福山市

で活動しています

個別でのご相談もしくはグループ形式です

 

日曜日 終日

月曜日 9時~、19時~

火曜日 13時~

上記時間で活動しています

 

ありがたい事に予約で埋まっている時間も多いのでご連絡頂ければ調整させて頂きます

 

どんな事が解決できるかと言うと

ダイエットしてるけどリバウンドしたり、中々成果が出ない方にアドバイスしたり(主に食事の事)

テニスをしているけど膝に痛みがあって思うようにプレーできない方のリハビリしたり

腰痛治したくてジムには通っているけど、どんなメニューが良いかわからない方のメニューを作ったり(最近特に多いです)

その方が求める事に対して方向性を決めています

 

 

始めは月1回しか会えないからどうかなと思いましたが、成果が出てビックリしてます

皆さんの頑張りのおかげです

今はテレビ電話でフォローできるし

月1回会う事でその度に軌道修正できるのが1番のメリットだと感じています

自己流になる事で上手くいかなくなってきますから

 

 

僕もSNSの師匠には定期的に会ってアドバイスもらってます

定期的に会う事で方向性を修正してもらってます

すぐに自己流になっちゃう僕なんで。

やっぱりプロは的確だなと感じています

来月もフロリダ族あるから楽しみだなー。

 

 

SNSでの交流大歓迎です。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加