グゥ〜グゥ〜お腹がなる。それは若返ってる証。

Pocket

Global-Conditioning代表

理学療法士、アスレティックトレーナー、調理師の樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

大ばぁばからのプレゼントに喜ぶ二人。

お昼頃になるとお腹がぐーとなりますよね。

お昼何食べようかなーと思うお腹の音。

僕はこの音が好きなんですよね。お腹が鳴ると『よっしゃー』と思います。

なんでかって言うと、

お腹がグーと鳴っている=若返っている証だから。

サーチュイン遺伝子ってご存知ですか?

サーチュイン遺伝子は、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、壊れたり傷ついた遺伝子を修復するというもの。
老化や病気を食い止める働きをする遺伝子です

マウスの実験で餌の量を半分にしたマウスの方が毛並みが良くなったとの報告もあります。

有名なお医者さんで南雲先生がいますよね

あの方は見た目がかなり若い。

1日1食を実践されており、アンチエイジングに成功されています。

1日1食は極端すぎると思いますが、食事の量を3割程減らしたり、朝食を軽くしたりすることで骨年齢も血管年齢も若返ると良いですね。

ちなみに僕もチャレンジしてます。

朝食を抜いています。

夕食は19時くらいにすまし、そこから次の日のお昼まで食べません。

17時間の空腹期間があります。

その間の空腹時間でサーチュイン遺伝子を活性化させています。たぶん活性化してくれていると思います!!

食事量を抑えると身体が軽くなり絶好調です。

今年は体脂肪を1桁にすると目標を立てているので絶対に達成するぞ!!

11月から始めたので半年から1年は継続したいと思っています。

ちなみに体重は3ヶ月で5kg減りました。

おっし!!

バキバキの身体目指します。

フロリダ族の皆さんお楽しみに。

SNSでの交流大歓迎です。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加