コツコツコツコツコツコツ。新春エクスマセミナー2017

Pocket

Global-Conditioning代表

理学療法士、アスレティックトレーナー、調理師の樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

新春エクスマセミナーに参加しました。

どう書いていいのか迷うくらい衝撃的なセミナーでした。

11人のゲストの方が約15分程でエクスマを取り入れてどんな変化があったか語ってくれました。

みなさん圧倒的に結果を残している方達ばかりなので、とても勉強になりました。

一貫しているのはエクスマの考え方が軸にあること

ハッピーさん

マツモッティーさん

カンカンマンさん

ツボイさん

ぼっちさん

まちゃさん

師匠 かっちゃん

わいわいさん

暴君 壁下さん

短パン社長

皆さんとても個性的です。

ありがとうございました。

僕の伝え方が下手くそすぎて、1/3も伝わらなーいけど…

特に印象に残ったのはこのスライドです。

まちゃさんのスライド。

お会いしたことはないけど。

コツコツコツコツコツコツ。

昔からオカンに口すっぱく言われてきた事。

昔から一番苦手だった事。

やっぱりこの山も乗り越えないとダメなんですね。

諦めずにがんばろ。

もう一つ改めて思った事があります。

『かっちゃんスゲェや。』

フロリダ族の僕たちにいつも大切な事を伝えてくれている。

いつも藤村先生の近くにいるから色々な事を吸収されてます。

それをフロリダ族で僕たちにわかりやすく伝えてくれる。

ありがたいです。

かっちゃんがいつも言ってるサポーター論。

まずは応援する事。

人に興味を持つ事。

この教えを守りながらコツコツSNSをやってます。

新春セミナーでも初めて会うのに、初めてじゃない。

そんな不思議な経験をたくさんしました。

ちょっとだけだけど光が見えた気がします。

かっちゃんいつもありがとう。

日本一のごはん馬鹿目指して下さい。

応援してます。

サッカー馬鹿 勝村大輔

↑もーし興味が出たら覗いてみてね。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加