糖質制限ダイエットはリバウンドしやすい?

Pocket

Global-Conditioning代表

理学療法士、アスレティックトレーナー、調理師の樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

「短期間で糖質制限をしたが、徐々に体重が増えリバウンドしてしまった」

と相談を受けました

糖質制限だけではリバウンドする可能性はかなり高いです

2ヶ月、3ヶ月くらいなら頑張れますが、半年、1年と糖質制限をするのはかなり辛いと思いま

糖質制限も必要ですが、食事改善が大事です

タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル

バランスが大切だと思います

 

 

特にタンパク質が足りていません

難しく考えずに、お肉、魚、卵の量を意識して、緑の葉っぱとナッツ類の量を増やす、夜の糖質を控える

これだけで適切体重に戻ると思います

 

あとは、トレーニングも必要です

筋肉を付けると基礎代謝も上がりますし、1番の変化はボディラインがかわります

男性ならカッコよくTシャツを着こなす大きい背中

 

女性ならワンピースが似合うしなやかなくびれ

 

少しの食事変更と簡単なトレーニングでリバウンドしない身体作りができると思っています

 

 

SNSでの交流大歓迎です。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加