僕の肩書きは○○です。

Pocket

Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

あるパイセンのブログを読んで感じることがありました。

同業者のパイセンのブログです!!

 

僕も色々と考えました。

持ってる資格は理学療法士、日本体育協会公認アスレティックトレーナー、調理師。

はい、トレーナーを目指す学生が目指す資格を一応もってます。

 

でもね、資格で語れる時代は終わったと思ってます。

理学療法士だからこんな事ができる

アスレティックトレーナーだからあんな事ができる

 

それは過去の時代

クライアントさんが何を求めているかで提供するサービスは変わります。

 

理学療法士の知識を使う事もあれば、アスレティックトレーナーの知識を使う事もある。

それはクライアントさんには関係ない事

クライアントさんが求めている物を全力で提供する事

これが大切だと思います。

 

あなたは肩書きは何?と聞かれたらどう答えますか?

あるときは理学療法士

あるときはアスレティックトレーナー

あるときはセミナー講師

あるときは調理師

あるときはカフェ店員

あるときは経営者

 

こうなれば最高っす!

 

肩書きは樋口敦!!

おし!これ目指そう!

 

ちなみに調理師は将来奥さんと健康カフェをやるときに使う予定です!!

Cafe✖︎Gym

楽しみだなー!!

 

SNSもやってます。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加