自分の専門分野しか知らない人間にはなりたくないと思う今日この頃。

Pocket

Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

理学療法士、アスレティックトレーナーとして活動していますが、昨年から強く思う事があります。

それは

 

理学療法やトレーナーの世界しか知らない人間にはなりたくない。

 

自分の世界をもっと広げたいと思っていますし

色々な人に会う事で自分の価値観や世界が広がっていくんだろうなと思っています

2015年までは専門分野のセミナーばかりに行っていました

昨年はそれ以外のセミナーや集まりにも参加するようになりました

そしてめちゃくちゃ勉強になりました

 

人に会う事

本を読む事

旅に出る事

この3つが価値観を広げる上で大切だと何かの本で読みました。

 

世の中には個性的で面白い価値観を持った人がたくさんいますね

そして人生を楽しんでいる

 

楽しむだけではなく、稼いでいる

僕は、稼ぐ事も重要だと思う

 

世の中の役に立つ、世の中に貢献する

その対価としてお金をもらうのだから

 

2017年はもっと色んな分野の方に会いに行こうと思っています。

皆様よろしくお願いします。

 

SNSもやってます。

Facebookは仕事への思いを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加