毎日体重を記録してる方へ。いつ計ってますか?朝ですか?昼ですか?夜ですか?

Pocket

Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

SNSもやってます。

Facebookは仕事への思い、仲間への思いなどを中心に日々の出来事を。

twitterは日常のつぶやき、興味のある事を中心に。

Instagramは大好きなサッカー、海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

img_8050

最近は寒くてなかなか起きれないですね。トイレに行きたくなって起きる事もしばしば…そこで皆さんにお伝えしたい事が一つあります!!

 

体重を毎日計るレコーディングダイエット。体重計に毎日乗る習慣はダイエットには必要不可欠です。

毎日計る事により、自分の現状を把握できますし、もし食べ過ぎた次の日でも何キロ増えているかで食事の調整をしなきゃなと思うはずです!

ちなみに、食べ過ぎて体重が増えたとしても、2日間は脂肪には変わりません。その間に運動をして元の体重に戻しておけば安心ですね。

ここでタイトルにもあります、いつ体重を計れば良いのか……???

images-2 

 

 

 

 

 

僕のオススメは朝です!

起きてトイレに行った後がベストです。

アスリートも朝一の計測で体重コントロールしています。

 

昼や夜に計るとその日に食べた食事量や飲んだ水分量に左右されるので、起床後に計る事で環境が統一され正確なレコーディングができると思います。

是非試してみて下さい!

 

身体が変われば、人生が変わる。

整体サロン&トレーニング。

お問い合わせはこちらから。

メールはこちらです(globalconditioning@gmail.com)

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加