ずっとサッカーに関わって行きたい。サッカー好きの皆さん、これからサッカーを好きになりたい皆さんよろしくお願いします。

Pocket

Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

SNSもやってます。

Facebookは家族への思い、仕事への思い、仲間への思いを中心に

twitterは日常のつぶやき、出来事や興味のある事を中心に。

Instagramは大好きな海やサーフィン、トレーニングの写真を中心に。

SNSの師匠と話の中で再確認したことがあります。

IMG_6668

やっぱりサッカーが好きだ。ずっとサッカーに関わる仕事がしたい。

僕がトレーナーになったのはサッカー選手を諦めたときに何かサッカーに関わる仕事ができたらいいなと思いJリーグのトレーナーを目指しました。

今はサッカー選手や一般の方を対象にトレーニングやダイエット、コンディショニングの仕事をしています。

他のトレーナーにない特徴って何?と聞かれたときにうまく伝えれませんでした。技術、知識のあるトレーナーはたくさんいるし、ちゃんと勉強しているトレーナーにそんなに差はないと思っています。勉強していない理学療法士やトレーナーもたくさんいますが…

例えば、美容師さんは髪を触ればカットの微妙な違いがわかるらしいですが、素人の僕はわからない。僕が気に入ればそれでよい。そこに美容師さんの技術は関係ないですからね。クライアントさんが満足する事。それが一番です。

インターネットで最新の情報を探すこともできますし、知識や技術だけでは他のトレーナーと差別化できない時代になっています。

でわどんな基準で選ばれるのか?

それは好きな物、好きな事が同じ。関係性がある。これではないでしょうか?

僕の好きな事って何かなと考えると、やっぱりサッカーが好きなんですよね。サーフィンも好きですが。サッカーが一番です。これしかないなぁと思います。Jリーグで働いていたし、今もJリーガーのパーソナルトレーニングを担当しています。日本一サッカーが好きなトレーナー。僕の個性はやっぱりサッカーなんだなと思いました。

サッカーが好きな人にお店に来てもらいたいし、サッカーを見に行ったことがないクライアントさんとサッカー観戦に行きたいし、フットサルチームを作りたい。サッカーの魅力をもっと知って欲しい。そんなサッカー中心のコミュニティーができればいいなと思っています。

サッカー好きの皆さん、これからサッカーを好きになりたい皆さんよろしくお願いします。

IMG_6611

僕とサッカー観戦行きたい方いませんか??

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加