ボールは友達。お客さんは友達。

Pocket

こんにちは。Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

昨日は第1回SNS☆フロリダ族でした。

初めて下北沢上陸です。

IMG_5489

売り上げをあげるとか、集客するとか、お金を管理するとか、経営については全く知りませんし、分かりません。

だって今まではリハビリやトレーニングの知識ばかり磨いてきました。

それが全てだった…

ただね、それじゃよろしくないと最近思っています。

 

良い技術があったとしても、知られてなければ意味がない、存在していないのと同じです。

今の時代商品の差なんて無くなってきています。どこで買うかではなく、誰から買うか。繋がりの時代です。

そんな時代に必要なのがSNS。

遠くにいる家族や友達、お客さんにも何をしてるか、何を考えているか知ってもらう事ができます。

 

教えてくれたのは日本一のサッカー馬鹿勝村大輔さん

IMG_5491

知識も経験も実績も豊富です。

6年間毎日ブログを書き、SNSを発信しています。

ちなみにブログ記事が1000を超えると奇跡が起きるらしいです。

 

IMG_5501

昨日は初回だったので、各自の自己紹介だったり、SNSの発信チェックをしてもらいました。

結果は…

全然できてない!人に興味持ってない!自分の発信もできてない。

これじゃ良い関係はできないですね。

IMG_5498

目指すはこれ!!!!!!!!!!!!!

 

関心を持ってもらう

好きになってもらう

応援してもらうには

 

まずは自分が

 

人に興味をもつ

人に優しくする

人を大切にする

 

以上です。

 

まずは自分からですね。

原因は全て自分にある。

他人のせいではない。

 

最近実感しています。

環境のせい、仕事のせい、家族のせい…違う違う。

全ては自分のせいですよね。

 

昨日1番刺さった言葉。

IMG_5496

◯◯◯は友達。

サッカー好きならあれしかないっすよねー!

そうです。これです。

IMG_5497

ボールじゃないっすよ。

お客さんですよ。

 

最高の関係性ですね。

ボールを扱う時は、優しく、大切に、気持ちを込めてプレーする。小野伸二のように。

お客さんに対しても同じですよね。

 

ボールは友達。お客さんは友達。

家訓にします。

 

奇跡おこすぞ。

あつし。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加