専門学校でお仕事。

Pocket

こんにちは。Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

僕は理学療法士アスレティックトレーナーの資格を持って活動しています。

色々な場所でお仕事を頂いている中の一つに、専門学校での非常勤講師があります。

西葛西にある東京メディカル・スポーツ専門学校で働いています。

今年はアスレティックトレーナーコースの試験対策講座を担当しています。

鍼灸師、柔道整復師、理学療法士を目指す学生が+αでアスレティックトレーナーを目指しています。

同時に2つの資格の合格を目指すので勉強量は倍です。

IMG_5284

すごいですよねー。

学生時代の僕には無理だなー。

絶対無理だなー。

休み時間は海で日焼けしてたもんなー。

就職してすぐの写真だけど、真っ黒だったなー。

img_577651394b5dd

 みんな一発で合格してくれよ!

応援してるよ!

一緒に働こうぜ!

IMG_5361

がんばっている後輩達の為にも活躍できる場所を俺達がもっと作らないといけませんね。

アスレティックトレーナーの価値をもっと社会に知ってもらいたいです。

ヒグアツ。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加