夢や希望、未来について

Pocket

こんにちは。Global-Conditioningの樋口敦です。

自己紹介はこちらから。

卒業式の季節ですね。学生生活は楽しい事や悲しい事,つらい事などたくさんあったとおもいます。僕は理学療法士、アスレティックトレーナーの養成校に関わっており今年も多くの若者が旅立っていきます。

先生達からの送る言葉は心に刺さる事も多く、毎年僕自身が初心を思い出させてもらってます。

社会人になって10年ですが、卒業の時なんとなーく思っていた10年後の姿にどれだけ近づけているかなと考えてみました。

僕の1番の夢はJリーグの専属トレーナーになることでした。これは運に恵まれ叶うことができました。

1640f next

そしてもう1つ高校生の頃から漠然と思っていた事は「男に生まれたんだから自分の城を持ちたい」「社長になりたい」ですね。これはまだ達成してません。地域に貢献できる事業を起こしたいですね。がんばらないと。

この先10年、20年どんな未来が待ち受けているかなんて誰にもわかりません。けど、今の僕にはなりたい自分への道は明確に見えています。後は自分を信じてやり続けるだけです。不安は常にあるし、困難なこともあると思いますが、家族、仲間と助け合い自分が描いた道を突き進みたいと思っています。

imgres-5

理学療法士の起業ブームですが、ブームだけで終わらず10年、20年続く組織にしますよ。

病院勤務の理学療法士の待遇は年々下がってきています。卒業生達の中には理学療法士としての将来が不安だ、希望が持てないという子もいます。そんな子達が少しでも夢や希望を持ってくれるように道を作って行きたいですね。教え子と仕事ができればとても嬉しいです。

大きくなんかならなくて良いと思ってます。好きな事を好きなメンバーで地域に貢献できれば良い。それで売り上げが上がれば尚更良い。趣味も充実して欲しい。本当にやりたい事じゃないとつまらないし、続かないですよ。

昨年から藤村先生が提唱しているエクスマに出会いました。好きな事、やりたい事しかしてこなかった僕ですが、それで良いんだなと背中を押してもらいました。

imgres-4

エクスマは考え方だけでなく、今の時代にあったマーケティングも学べます。藤村先生のお弟子さんの一人「サッカー馬鹿こと勝村さん」のフロリダ族で学ばせてもらっています。今年は更にどっぷり学びたいと思っています。故郷倉敷や、活動拠点の福山にも是非来て頂けるようにまずは僕が結果を出さないとね。

IMG_3575

夢は持ち続ければ必ず叶うと思ってます。諦めずにやり続ければ、誰かが見てくれているはずです。良い出会いが道を切り開いてくれるはずです。でも、他人任せはダメですよ。日々勉強もしないと。

imgres-6

僕もまだ30代。自由に選択できる人生にする為にがんばります。

学生の皆さん卒業おめでとうございます。ここからがスタートですね!!

ヒグアツ。

Pocket

The following two tabs change content below.
樋口 敦

樋口 敦

大学卒業後、千葉県、神奈川県のスポーツ整形外科に勤務。医学知識を生かしドクターとコミュニケーションをとりながら、スポーツ選手を中心に20000人以上のリハビリを担当。スポーツクラブとも提携し、体調管理、健康増進、ダイエットに対するアドバイスを行う。 2011年、Jリーグファジアーノ岡山FC専属理学療法士に就任。プロサッカー選手のリハビリ、コンディショニング、トレーニングを担当。 現在東京、岡山、広島を中心に、アスリートに関わった経験、知識を軸に、Jリーガー.プロサーファー、著名人を中心に永く、美しく、健康に生きる為の手段を広めている。

シェアしてくれたら嬉しいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加